*

フェイシャルエステの効果とは?おすすめのエステをご紹介。あなたも1度、体験してみては?

フェイシャルエステ(Opening)

フェイシャルエステ、と聞くといかにもセレブのやりそうな贅沢な事に思えてついつい身構えてしまいがちです。

しかしこのフェイシャルエステ、実はこんなに嬉しい効果のあるものだったのです!

SPONSORED LINK


1.フェイシャルエステとは?

フェイシャルエステ(フェイシャルエステとは?)

まずフェイシャルエステとは、顔の肌に関する悩みを解消するために行う、エステのメニューです。

肌の悩みは人それぞれです。ニキビや吹き出物が気になる…これは思春期の方や敏感肌の方に多い悩みですね。

他にもしわ、シミ、くすみ、たるみなどに悩まされる方も多いはず。

フェイシャルエステでは、これらの悩みを解消すべく、それぞれに適した方法を用いてピンポイントでケアしていきます。

その内容はエステサロンによって様々あります。

一般的にはクレンジング、洗顔、美容液パック、ローションマッサージなどの方法があります。

 

2.フェイシャルエステって実際、効果はあるの?

フェイシャルエステ(効果は?)

「フェイシャルエステだなんて、実際気休めじゃない? やるだけ無駄でしょ」と思っている方は多いと思います。

簡単に言うと、効果はあります!

ただエステティシャンが言うには、「厳密に言うと、ある程度はある」という事のようなのです。

その理由は、エステティシャンの腕によってその効果のほどが左右されるからです。

では、主な効果について説明していきます。

 

1.美肌効果

フェイシャルエステで得られる最も大きな効果が、美肌効果です。

フェイシャルエステでは、プロのエステティシャンが肌の乾燥や荒れ、吹き出物などのトラブルを解消してくれます。

そしてあなたの肌を、水分をたっぷり含んだ肌へと導きます。

素人ではなかなか落としきれない汚れも、じっくり時間をかけて丁寧にクレンジングしてくれるので、その顔色も明るく健康的になります。

 

2.リラクゼーション効果

フェイシャルエステ(リラクゼーション効果)

一番分かりやすいのが、リラクゼーション効果です。

やはり気持ちが良いので、リラクゼーション効果を目的にエステ通いを続ける人も多いです。

ハンドマッサージをしてくれるので、顔のコリも解消します。施術を終えるころには、スッキリとした気分を味わえます。

 

3.小顔引き締め効果

ハンドマッサージがもたらす効果の一つに、顔を引き締める効果があります。

頬や顎の筋肉を刺激することで、顔面の血流を良くなります。鬱滞していた血流が解消されることで二重あごやむくみがスッキリとしていきます。

肌の新陳代謝をあげる効果もあるのです。

 

3.効果はどのぐらい持続する?

某調査会社が行ったアンケートによると、フェイシャルエステの効果が持続したかについて「はい」と答えた人はおよそ二割でした。

以下は、アンケートに寄せられた声です。

「一週間くらいは持続します。定期的に行っているので、肌の調子は良いですし、肌色もトーンアップします」

「施術を終えて七日間位は肌がしっとり潤いました。見た目もぷるぷるした感じでした」

「効果が継続したのは三日間ほど。それ以降はもとにもどりました」

 

効果の持続は、個人差もあるようですがおよそ一週間程のようです。

効果を持続させるためには、やはり継続して通わなければいけないようですね。

逆に考えると結婚式などここぞという時は、一回こっきりでも良いのかもしれません。

 

では反対に、「いいえ」と答えた八割の人の声です。

 

「一回では効果を感じなかった。継続して通えば少しはマシなのかなとも思う」

「パックとマッサージで肌がツルツルになったような気がしたけど、次の日になったらいつもと変わらないような気がした」

「しばらくはツルツルだったけど、週に一回は来てくださいと言われ、とても無理だと思いました」

 

やはりフェイシャルエステは、持続して通い続けることで効果があるのが、はっきりと分かりますね。

 

4.価格はリーズナブルなのかな?

フェイシャルエステ(価格)

フェイシャルエステを行っているサロンでは、お手頃な料金でお試し体験が出来るサロンがほとんどです。

その体験の相場はおよそ500円~3000円といったところです。

最初から高額にしてしまうと、誰しも手が出しにくいですよね。

ですのでまずは手頃な料金で体験してもらってから、「良ければ通ってみようかな」と思うお客さんを取り込む考えなのです。

やはり本格的なメニューとなると、その料金は高額です。

以下はその例です。

◆ ピーリング → 約15000円

◆ イオン導入 → 約18000円

◆ フォトフェイシャル → 約30000円から

◆ リンパドレナージュ → 約14000円

しかし高額でも、それに見合う腕があるサロンを選べば、ちゃんと効果が得られます。

高額を支払って素敵な肌を手に入れる、という選択肢を選ぶ人も多いでしょうね。

 

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1603056673583530"
data-ad-slot="5543675468"
data-ad-format="auto">

5.強引な勧誘は無いかな?

フェイシャルエステ(勧誘)

どんなフェイシャルエステサロンでも、「初回はお得な料金でフェイシャルエステの良さを感じてもらいたい」と思っています。

ですのでその都度支払うスタイルのサロンでない限りは、体験エステが終わった後に、本コースの入会案内をされるのはごくごく当たり前のことなのだということを知っておいて下さい。

具体的には数十回のコース契約ですとか、回数券の購入などです。

都度払いのフェイシャルエステサロンでも、次回の予約を勧められることは多いです。

「勧誘=悪いエステ」ではありません。

以下では、勧誘の良い悪いを見極めるポイントです。

 

◎ 良い

自分の身体をよく見極めてくれる

具体的で専門的なアドバイスをしてくれる

肌の悩み、なりたいイメージをしっかり聞いてくれる

 

× 悪い

複数回のコース契約を強く勧めてくる

今日契約しないとダメだと圧をかけてくる

化粧品購入を強く勧めてくる

勧誘の話が長い。なかなか帰そうとしてくれない

 

6.フェイシャルエステは安心、安全?

フェイシャルエステ(安心、安全?)

先の項で説明した料金の問題、勧誘の問題を抜きにすると、フェイシャルエステの安心安全の基準は、使用する化粧品などの粧材が安全なものかということにかかってきます

施術の前にカウンセリングがありますので、その際にどういった粧材を使用しているのか確認しておくと良いでしょう。

以下は確認すべき粧材の成分です。

石油系合成界面活性剤の有無

合成着色料、香料の有無

防腐剤の有無

 

簡単に聞くならば、「赤ちゃんが使っても問題ないですか?」という質問がお勧めです。

 

7.エステを選ぶ上で注意すること

お客様満足度ナンバーワン!

安全安心低料金!

こういった広告の文句に踊らされて、変なフェイシャルエステサロンと契約してしまってはいけません。

フェイシャルエステサロンを選ぶ際は、以下の点に注意しましょう。

設備はちゃんと整っているか

費用を別途要求されないか

エステティシャンの技術不足

 

実際に行った人の口コミを調べるのも良い方法です。とにかく高額な料金がかかるものですので、調査は怠らない方が賢明です。

 

8.おすすめのエステはどこ?

フェイシャルエステ(おすすめ)

お勧めのフェイシャルエステサロンは、『ジェイエステティック』です。
なんと37年、安心の実績!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ファーストフェイシャル_年齢肌
こちらのフェイシャルエステは、一部のメニューが無料で体験できるのが目玉です。

また初回割引があるので、初心者でも安心してエステを利用できます。

サイト上では、『「お客様に気持ち良く帰っていただきたい」という思いから、しつこい勧誘・販売は一切行なっておりません。』と宣言しており、客の立場に立っている点も良いです。

設備においても最新の美容機器を取り揃えており、それを用いて肌のチェックを行えたりします。

エステティシャンも高い技術を持った方が在籍しています。(世界的にも名高いオーストラリアの国家資格保有者も)

またその料金も比較的に低料金のものが多いです。

実際にエステに行ってみた方の話を聞いても、「至れり尽くせり」感がスゴイという感想でした。

無料のお試しコースもあるようなので、試しに行ってみても良いかもしれません。

 

9.まとめ

調べてみると、初回のエステで多くの方が実感しやすいのは、「顔の色が明るくなる」ことのようです。

フェイシャルエステだなんて…と全く興味がなく敬遠していた私ですが、調べてみればみるほど行きたい気持ちが高まってきました。

無料のお試しコースがあるのならなおのことです。

お近くにフェイシャルエステサロンがある方、是非一度いってみてはいかがでしょうか?

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




  • はじめまして。当ブログ管理人のゆうじと申します。私は都内に本社を持つIT企業に勤めており、サラリーマン歴20年になります。

    ・36年間彼女無し・・・
    ・子供ができない苦悩・・・
    ・うつ状態との長い付き合い・・・
    ・ネットワークビジネスでの失敗・・・
    ・脱サラ目指し200万円使い失敗・・・
    ・会社でのパワハラ・・・
    ・難病の発覚・・・

    そんな経験を乗り越えた、ゆうじの波乱人生はこちらをご欄ください。
    ゆうじのこれまでの波乱人生

  • 当サイトでは、様々な情報を、経験と調査に基づき、できるだけ皆さまに役に立つように心がけて情報を提供しております。しかしながら、当該情報につき閲覧者の方が損害を被った場合でも一切責任を負えませんので、閲覧者の方自身の責任においてこれらの情報をご利用下さい。
PAGE TOP ↑