*

ブライダルエステ(ウェディングエステ)の効果とは?一生に一度の結婚式、必ずやるべきです。

ブライダルエステ(Opening)

一生に一度の結婚式。

ドレスに袖を通す前にしなければならないのが、体のケアです。

ブライダルエステ(ウェディングエステ)を検討される方も多いはず。

ですが、 ブライダルエステ(ウェディングエステ)とは一体どのようなものなのでしょうか。

SPONSORED LINK


1.ブライダル(ウェディング)エステとは?

ブライダルエステ(ブライダルエステとは?)

ブライダルエステ(ウェディングエステ)と は、挙式当日に花嫁が最も美しくなるように肌などのコンディションを最高の状態にするためのエステです。

その目的は「ドレスを美しく着こなす事」です。

ドレスは、普段なかなか露出しない背中やうなじ、デコルテ(肩まわり、胸元)、二の腕をかなり露出します。

当然花嫁に視線が集中するので、花嫁は事前に必ずケアを行うものです。

自分でもケアが出来る部位もありますが、やはり素人。プロの手にかかると、その結果は格段の差がでます。

 

ブライダルエステに通い始める時期は、一般的に半年以上前からという人が多いです

しかし最近では、式の直前にかけ込む人も増えています。

マシンの機能が進歩したので、1日で効果が現れる部位もあります。

しかし急にシェイプアップするのはほぼ無理に等しいので、最低でも半年ほど余裕を持って通う事をお勧めします。

 

2.ブライダル(ウェディング)エステには、どんな種類があるの?

ブライダルエステ(種類).png

1.フェイス

顔のケアは、大抵の女性が行っているものと思います。ですのでその優先順位はついつい下がってしまいがち。

しかし結婚式までの間、特に一ヶ月くらい前からは格段に忙しくなりがちです。

満足に眠れなかったりして、疲れが顔に出る人もいるでしょう。

最低でも式の前日くらいまでに、1度ケアしておくことお勧めします。

それだけで当日の化粧ノリが、格段に変わってきます。

 

2.デコルテ

デコルテのケアというのは、ブライダルエステならではと言われています。

記念写真に写り込むことも意外と多いものです。

そのため、ニキビ等があるだけで容易にドレスが台無しになってしまいます。

デコルテを美しくするのは、自信を持ってドレスを着こなすためには必ず行わなければなりません。

 

3.二の腕

ブライダルエステ(二の腕)

二の腕は普段から気になりますよね。

振り袖のように肉がついている人も多いはず。

ドレスを引き立たせるため、是非とも引き締めておきたいパーツです。

ハンドマッサージ、痩身マシーンなどで引き締めた上に、さらに美白を加えると良いでしょう。

 

4.背中

背中のケアは、自分一人ではなかなか出来ないためプロに任せる人が多いです。

ニキビやシミ、ムダ毛など人に見られるとかなり恥ずかしいものです。

しかも面積が大きいので、背中は必ずキレイにしておきましょう。

 

5.ウエスト

ウエストを絞ったデザインのドレスは多いです。

ドレスを着る前に、ウエストを引き締めるためコルセットをつけるのですが、これがなかなか苦しいものです。

立つ姿勢ならまだしも、座るとなるとその苦しさは倍増します。

他人のためと言うより自分の為にも、ここは引き締めておきましょう。

 

6.シェービング

襟足や背中、腕、胸元、顔の産毛などを剃ります。

あまり毛深くないと思っている方でも、シェービングはしておいた方が良いです。

化粧ノリが良くなるのは勿論の事、肌の色がワントーン明るく見えるという効果もあります

写真映えすることでしょう。

 

7.

長いドレスだと脚は露出しませんが、二次会等で着る服は間違いなく膝丈だと思います。

せっかくの機会なので脚もしっかりとケアしておきましょう。

 

8.ネイル

ブライダルエステ(ネイル)

リングの交換やキャンドルサービスなど、指先が注目される機会は結構あります

最近はリングをした手のアップ写真を撮る人も多いですよね。

仕事の都合でネイルができない人でも一生に一度の晴れ舞台ですので、お気に入りのネイルをするようです。

 

9.ワキ

いつもは自己処理するワキですが、黒ずみやくすみが気になっていませんか?

ブライダルエステ(ウェディングエステ)に任せると、とてもきれいにしてもらえます。

 

3.ブライダルエステ(ウェディングエステ) は実際、効果はあるの?

ブライダルエステ(効果)

ブライダルエステの効果は、ハッキリ言ってあります。

それもかなりの効果です。

後程紹介しますが、私はシェービングをしました。

自分で処理するだけでは分かりませんが、プロに任せると肌の質感から色まで見違えるほどに変化がありました。

 

4.お金はどのくらいかかるの?相場は?

ブライダルエステ(相場は).png

ブライダルエステ(ウェディングエステ)を行うサロンは、大手結婚式場と提携している所が多いです。

フルコースを選択する場合の平均費用の相場は、およそ8~10万円といったところです。

一方で、ブライダルエステ(ウェディングエステ) をもっと手軽に楽しみたいという方もそこそこ多いようです。

そういう方の平均費用の相場は、およそ2~4万円です。

 

5.ブライダル(ウェディング)エステを選ぶ上で注意する点とは?

ブライダルエステ(注意する点).png

エステサロンによっては、例えば結婚式のような一世一代の大舞台の直前に施術をしてくれないところがあるようです。

なぜならば使用する機械や美容液で肌が荒れてしまう場合があるためです

ですので、予約の際には「結婚式の○日前ですが大丈夫ですか?」と必ず確認を取るべきです。

 

6.お勧めのブライダル(ウェディング)エステとは?

ブライダルエステ(お勧め).png

お勧めのブライダルエステ(ウェディングエステ) サロンは、美4サロンというブライダルエステ専門のエステサロンです。

あらゆる肌トラブルを改善するための美顔・美肌ケア、ダイエットを目的としたボディケア、ブライダルシェービングなど、様々なブライダルエステ(ウェディングエステ) が受けられます。

勿論マタニティコースもあるので妊婦でも安心して受けることができます。

東京・神奈川・埼玉・千葉・静岡・愛知と一部にしか店舗がないのが短所ですが、ブライダルサロン専門店においてここまでの規模を誇るエステサロンはありません。

『美4サロン』の公式サイトはこちらから

 

7.体験談

ブライダルエステ(体験談)

私は入籍を済ませた後で妊娠し、結婚式の際には妊娠5ヶ月でした。

妊娠中であり、身内だけの式ということもあったので、私は顔からデコルテ、腕全体のシェービングのみを行いました。

式場と提携しているエステサロンもありましたが、シェービングのみというプランは無く、尚且つ料金も万単位だったため、ネットで検索したブライダルのシェービングを低料金で行っている理容室へ行きました。

剃刀で毛を剃っていったため、施術を受けた後はやはり肌がヒリヒリとしました。

しかし肌の色はいつもよりも白くなり、化粧のノリも良くなりました。

数千円で済ませたのですが、もう少しお金をかければ良かったかなと後悔しています。

 

8.まとめ

ブライダルエステ(ウェディングエステ)について軽くご紹介しましたが、いかがでしょうか?

ブライダルエステは、予算に余裕があれば必ず行った方が良いと思います。

私も最初はお金のムダだと思っていましたが、シェービングだけでもその効果は目に見えて分かったからです。

一生に一度の結婚式。いつもより綺麗な姿で晴れの日を迎えましょう!

スポンサーリンク

関連記事

ヒゲ脱毛の効果とは?おすすめのエステをご紹介。注意点もお伝えします。

1.ヒゲ脱毛とは?永久に生えなくなるの? ヒゲ脱毛とは、ヒゲが濃いなどの悩みを抱えた方

記事を読む

フェイシャルエステ(Opening)

フェイシャルエステの効果とは?おすすめのエステをご紹介。あなたも1度、体験してみては?

フェイシャルエステ、と聞くといかにもセレブのやりそうな贅沢な事に思えてついつい身構えてしまい

記事を読む

脱毛(おすすめのエステサロン)

医療機関、エステサロン等で行う脱毛の方法とその違いとは?脱毛は、安易にやって大丈夫なの?

1.医療機関で行う医療レーザー脱毛とは? 医療機関で医療レーザー脱毛を行う場合

記事を読む

メンズエステ(強引な勧誘はあるの?)

メンズエステの効果とは?おすすめのエステをご紹介。1度、体験してみては?

エステ、と聞くと女性がやるものというイメージが強いですよね。 しかし男性が受ける『メン

記事を読む

赤ちゃん肌(Opening)

赤ちゃん肌になる方法とは?思わずほっぺでスリスリしたくなるような肌になりたい!

みんなの憧れ赤ちゃん肌…今からでも遅くない? 赤ちゃん肌を目指す方法をご紹介します!!

記事を読む

ホクロ除去(失敗例)

ホクロを除去する方法とは?除去は安易にやって良い?

気になるホクロ、医療機関や自宅でも除去することは可能です。 ただし、それぞれリスクやメリッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
ホステス
一度も彼女がいない男性が美人ホステスと付き合える方法

~36年間彼女なしの僕がわずか半年で 美人ホステスと付き合えた方法を

熱海温泉(観光場所)
熱海温泉の楽しみ方。お勧めの宿泊場所(格安旅館・ホテル)、観光場所を紹介

1.熱海温泉の概要と歴史 熱海温泉は静岡県熱海市にあり伊豆半

十日市(アクセス方法)
十日市 in 2016 日程と時間・アクセス方法・混雑状況と見どころをチェック!

今年も十日市の日が近付いてきました。 十日市とは福島県浪

宇都宮餃子祭り(観覧スポット)
宇都宮餃子祭り in 2016 日程と時間・アクセス方法・混雑状況と見どころをチェック!

宇都宮といえば浜松と並んで日本一餃子が食べられている町として有

森の祭り(見どころ)
森の祭り in 2016 日程と時間・アクセス方法・混雑状況と見どころをチェック!

森の祭り。 あなたはどのようなお祭りを想像するでしょうか

飯坂温泉(概要と歴史)
飯坂温泉の楽しみ方。お勧めの宿泊場所(格安旅館・ホテル)、観光場所を紹介

1.飯坂温泉の概要と歴史 福島県福島市にある飯坂温泉は奥州3

祇園をどり(見どころ)
祇園をどり in 2016 日程と時間・アクセス方法・混雑状況と見どころをチェック!

https://youtu.be/dYxG8ganX7w 京都の

ロームイルミネーション(日程)
ロームのイルミネーション in 2016 日程と時間・アクセス方法・混雑状況と見どころをチェック!

季節が冬になってくると見たいものといえば、イルミネーションです

→もっと見る

  • 当サイトでは、様々な情報を、経験と調査に基づき、できるだけ皆さまに役に立つように心がけて情報を提供しております。しかしながら、当該情報につき閲覧者の方が損害を被った場合でも一切責任を負えませんので、閲覧者の方自身の責任においてこれらの情報をご利用下さい。
PAGE TOP ↑