*

コーラとペプシの違い!さて、どっちが美味しいの?(こんな挑発的な動画ってあり?)

こんにちは。管理人のゆうじです。

甘くて美味しいコーラ。

口の中をスカッとさせたい時、冷たいコーラをキュ~~っと飲みたくなっちゃいます。。

コーラと言えば、大抵の方が挙げるのが「コカ・コーラ」と「ペプシコーラ」。

この2つ、同じように見えて微妙に違うこと、知っていましたか?

この記事では、2種類のコーラの微妙な違いについて、ご紹介します!

※競合製品を打ち負かしちゃうようなこんなCM、いいのでしょうか??



※記事の8章にて、あなたにうれしいプレゼントを用意しました。こちらもお見逃しなく。

1.コーラとペプシ、それぞれの歴史

缶コーラ

まず、 「コカ・コーラ」は1886年にアメリカ合衆国のジョン・ペンバートンが開発しました。

現在は「ザ コカ・コーラ カンパニー」が製造、そして販売するコーラの名前です。

「コカ・コーラ」の「コカ」の意味をご存知ですか?

そうです、実は当初は微かなコカインを含むコカの葉カフェインを含むコーラの実を炭酸水と混ぜて作られていたのです。



その後法律でコカの葉を使うことが禁止され、現在の「コカ・コーラ」が誕生しました。

1914年には日本へ輸入されます。

後から多数の芸能人がコマーシャルなどに出演、大流行しました。

一方の「ペプシ・コーラ」は、1894年、同じくアメリカ合衆国の薬剤師ケイレブ・ブラッドハム消化不良の為の治療薬として開発した飲料でした。

現在は「ペプシコ・インコーポレイテッド」が製造販売するコーラの名前です。

日本へは1947年から輸入が開始されます。

ですが、当時一般販売は行われていなかったようです。

一般販売されるようになったのは1954年頃でした。

「コカ・コーラ」と同じく、多数の有名人がコマーシャルに出演し、「コカ・コーラ」より出遅れながらも流行しました。

「ペプシ・コーラ」は、実験的な商品を販売することで有名でもあります。

日本においては1995年に「ペプシ ラズベリーコーラ」が限定販売されました。

その後「あずき」や「アイスキューカンバー」など色々な味のコーラを開発し、販売しました。

 

2.コーラとペプシの、国による違い

コーラドリンク

販売される国によって、コーラの味は微妙に違うようです。

例えばアメリカのコカ・コーラは日本のものより炭酸が弱めで、甘味は強いのだとか

国ごとに好まれる味は違います。メーカーはそのような事も考慮して製品を作っているようですね。

 

3.コーラとペプシの味の違い

コーラを飲む人

味の違いは、その人によって違いが分かる人もいれば分からない人もいるようです。

透明なグラスに「コカ・コーラ」「ペプシ・コーラ」を注いで飲み比べる実験では、ほとんどの人が違いが分からなかったようですので、基本的には味に違いはないようですね。

 

4.コーラとペプシの見た目の違い

乾杯

透明なグラスに注いで眺めてみると、ペプシの方が色が僅かに薄いような気もします。

しかし、これも基本的に違いはないようです。

ラベルに関しては、コカ・コーラは赤、ペプシ・コーラは青を基調としたデザインになっています。

 

5.コーラとペプシ、それぞれの味の特長は?

コーラを飲む人2

一般的にコカ・コーラは、ペプシと比べて辛口であり、炭酸が強い、またキレが強いといった特長を持っています。

対してペプシ・コーラですが、後味がスッキリ、炭酸が弱めという特長があります。

ペプシコーラは治療薬として開発されたという背景があるので、薬っぽい味というイメージを持つ方もいるようですね。

 

6.コーラとペプシ、結局どっちが人気がある?

ペプシは、こんなCMばっかりなのでしょうか??


世界中で愛されているコカ・コーラとペプシ・コーラ。

果たしてどちらが人気があるのでしょう。

2007年にニューヨークタイムズが発表した統計(世界各国におけるコカ・コーラとペプシ・コーラのシェアリングの比較)によると、コカ・コーラは低下気味であるがペプシ・コーラよりも優位である、とのことでした。

しかし地域別に調べてみるとヨーロッパ、アメリカ、南米はコカ・コーラ、中東~南アジアの一部ではペプシ・コーラが人気があるようです。

地域によって差はあるものの、両者とも大変な人気があるようですね。

 

7.まとめ

乾杯2

コカ・コーラとペプシ・コーラ。

暑い夏の日、ぐったり疲れた日等、一口飲んだ時のあの美味しさは忘れられません。

あなたはどちらがお好きですか?

果たしてどちらが美味しいのか、ご自身で飲み比べてみるのも悪くないかもしれませんね。

 

8.最後にうれしいお知らせ

さて、コーラとペプシの違いに興味がある、そんな好奇心旺盛なあなたに楽しいプレゼントがあるんです。

最後にもう1分だけお付き合いください。 m(_ _)m

なんと、

 最低でも1万円がもらえて、最大2万円がもらえてしまう。 
前代未聞のキャンペーンを紹介します。

私も半信半疑でしたが、ちゃんと1万円(正確には13,000円)をゲットして、飲み会3回分、得しました。^^

だから、堂々とご紹介しています。

ぜひチェックしてみて下さい!

要チェック!
このキャンペーン、お金がもらえるだけではなく、もともと有料で配布していたいろんな動画も無料でもらえてしまうんです。

特に衝撃的だったのが「スーパー魅力セミナー」という動画。

この題名を聞いても、なんだそりゃ。。。ですよね?

これを見て、なぜ私が36歳まで彼女が出来なかったのか、はっきりとわかりました。

これ、せめて10年前に見ておきたかった。。

そうすれば、もっと楽しい人生が送れたのに。。。と思いましたが、遅くないです。

今、この動画と出会えたことにとても感謝しています。

そんな、動画もゲットできちゃうので、ぜひ見てほしいです。

あと、コーラ好きのあなた。

1万円あれば、山ほどコーラが飲めますから。

じっくり、ペプシと飲み比べして下さい。^^

とにかく面白いキャンペーンです!

要チェック!
~最後まで読んでいただき、ありがとうございます。~

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




  • はじめまして。当ブログ管理人のゆうじと申します。私は都内に本社を持つIT企業に勤めており、サラリーマン歴20年になります。

    ・36年間彼女無し・・・
    ・子供ができない苦悩・・・
    ・うつ状態との長い付き合い・・・
    ・ネットワークビジネスでの失敗・・・
    ・脱サラ目指し200万円使い失敗・・・
    ・会社でのパワハラ・・・
    ・難病の発覚・・・

    そんな経験を乗り越えた、ゆうじの波乱人生はこちらをご欄ください。
    ゆうじのこれまでの波乱人生

  • 当サイトでは、様々な情報を、経験と調査に基づき、できるだけ皆さまに役に立つように心がけて情報を提供しております。しかしながら、当該情報につき閲覧者の方が損害を被った場合でも一切責任を負えませんので、閲覧者の方自身の責任においてこれらの情報をご利用下さい。
PAGE TOP ↑