*

赤ちゃん肌になる方法とは?思わずほっぺでスリスリしたくなるような肌になりたい!

赤ちゃん肌(Opening)

みんなの憧れ赤ちゃん肌…今からでも遅くない?

赤ちゃん肌を目指す方法をご紹介します!!

SPONSORED LINK


1.赤ちゃん肌のための水分補給

赤ちゃん肌(水分補給)

赤ちゃん肌になるための1番の近道…それは正しい水分補給です!

人間の体の多くは水分でできており、水分を効果的に取ることで体に水分を補い、老廃物が正しく排出されるため、代謝が良くなり、みずみずしい肌を手に入れる事ができます。

成人が1日に必要とする水分の量は2ℓ~2.5ℓであり、このうち飲み物から取り入れる水分は0.8ℓ~1.5ℓであると言われています。

喉が乾いてからでは遅い!という事を聞いた事がある方は多いと思いますが、水分補給はとにかくこまめにすることが大事です。

コップ1杯程度の水かうすいお茶を朝起きてすぐや入浴前後、就寝前などとにかく水分が不足しがちな前後に飲む事が効果的です。

ちなみに、コーヒーやジュース、お茶はカフェインや糖類を含み利尿作用も高いため体から水分が早く出てしまいやすい為なるべく水やミネラルウォーターをお勧めします。

 

2.赤ちゃん肌のための食生活

赤ちゃん肌(食生活)

水分の次に見直すべきは食生活です。

赤ちゃん肌のためにはとにかく消化に良く、胃の中を綺麗にしてくれる次ぎのような食べ物がオススメです!

 ①ビタミンB2の豊富なレバーやマグロを食べる

 ②ビタミンEが豊富なアボガド、アーモンド、オリーブオイルを摂る

 ③食物繊維が豊富なリンゴやみかんなどの果物を摂る

 ④ビタミンCが豊富なキウイやイチゴ、グレープフルーツを食べる!

こうして見ると、とにかく栄養のバランスの良いものと果物を摂取する事が大事なようです。

特に果物類は朝食として摂取すると効果的とのこと。

また、アボガドなどのビタミンEはアンチエイジングでも注目されています。

ですがどれも食べすぎればよいというものではなく、適量を継続してバランス良い食事を心がける事が重要です。

 

3.赤ちゃん肌のための正しい洗顔方法

赤ちゃん肌(洗顔方法)

洗顔の方法を間違えると逆に肌トラブルを招く可能性が?!正しい洗顔方法をご紹介します。

手を清潔に!

まず正しい洗顔の為の最初の重要ポイントです。

洗顔前に手を石鹸で良く洗い、綺麗にしてから洗顔することが重要です。

間違いやすいポイントをご紹介します。

 

肌に直接触れない

洗顔の際は洗顔料を良く泡立てて、直接指で肌をごしごしする事なく。

指の腹を使って泡で優しくなでるようにするだけで汚れを落とす事ができます。

強くこすると肌を傷つけてしまい逆効果です。

 

温度は33℃ぐらいがおすすめ

冷たい水で洗顔すると肌が引き締まる、と思っている方も多いかもしれませんが、顔の皮脂汚れを洗い落とすには30℃以上のぬるま湯が効果的です。

冷たい水での洗顔は確かに肌を引き締める効果があるようですが、洗顔後の化粧水の吸収があまり良く無くなってしまようです。

温度にもぜひ気を使ってみて下さい。

 

シャワーで直接顔を流すのはダメ!

シャワーの水圧は、洗顔料で汚れが落ちて敏感になった肌には少し刺激が強すぎます。

ですので洗面器等を上手に使って下さい。

 

すすぎは20~30回ほどを目安に!

そんなに多くすすぐの?と私は思ってしまいましたが…すすぎ方が問題でした。

洗顔料の泡の付いた顔をすすぐ際には手で水を押さえるようにふわっと顔を洗い流すことが良いそうなのです。

泡を落とそうと手でこすらずに回数をかけて優しく洗い流して下さい。

 

清潔なタオルで顔を優しく押さえる

洗顔後は清潔なタオルを使って顔を優しく押さえるようにして水を拭き取ります。

また、洗顔後なるべく1秒でも早く化粧水や乳液などの保湿ケアで乾燥を防ぐことが更に大事になります。

 

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1603056673583530"
data-ad-slot="5543675468"
data-ad-format="auto">

4.赤ちゃん肌のためのメイク

赤ちゃん肌(メイク)

赤ちゃん肌のためのメイクとして、赤ちゃん肌を目指すために肌への負担を減らすことを重視したメイクと、とにかくメイクで赤ちゃん肌に見せる、この2パターンを紹介します!

 

赤ちゃん肌を目指すための肌に優しいメイクを実践

メイクを1日中していることは肌に負担です。

赤ちゃん肌のための肌作りを目指す人にぜひ実践してもらいたいのがノーファンデーションメイク。

ただし、紫外線対策のためにUV系の下地や日焼け止めは欠かさないでください。

下地の上に、気になる部分だけコンシーラーで隠してフェイスパウダーで仕上げ。

これだけの簡単メイクで、肌にやさしいだけでなく、厚化粧よりもより自然な赤ちゃん肌に見せる効果もあります。

【ノーファンデメイク】



とにかく赤ちゃん肌に見せるメイク術

肌に優しいメイクにはまだ自身がない…そんな方にはメイク術で赤ちゃん肌に見せる方法をオススメします。

今、引き算メイクなどと注目されていますが、とにかくがっつりメイクに見せないのがポイントです。

まず、下地は自分の肌に合ったなるべくピンク系を選ぶこと、くすみをカバーし血行を良く見せることができます。

また、1本で何役も果たせるBBクリームもナチュラル風な仕上がりになるのでオススメです!

次に、ファンデーションはなるべく薄く伸ばします。

乾燥しにくいクリームタイプがおすすめです。

最後に顔の特にテカリが気になる部分にはうすくパウダーをかぶせます。

こうすることでツヤがあるけどテカテカしないメイクが可能です。

メイク術については動画で見た方が分かりやすいと思いますので参考になりそうな動画をご覧ください。

【赤ちゃん肌メイク】



【透明感あるベースメイク術】



 

5.赤ちゃん肌のためのお勧めのクリーム、ファンデーション

赤ちゃん肌を目指す人にぴったりなオススメを紹介します!(個人的な見解です)

ベビーピンク BBクリーム

ベストコスメも受賞した1つで8つの役割を持つBBクリームです。赤ちゃん肌をイメージしたピュアな仕上がりになり、値段も940円と安いのでリピーターもかなり多いようです!乾燥肌の方にもオススメです!

ベビーピンク BBクリーム 01 ライトカラー(20g)【ベビーピンク】

 

RMK リキッドファンデーション

多くの有名人やアイドルも愛用するというこのRMKのファンデーションは、お値段は4300円前後と高めですが軽いつけ心地と抜群の伸び多くの方に支持されています。ナチュラルメイク風のあかちゃん肌を目指す人にはぴったりだと思います!

RMK アールエムケー リクイドファンデーション 【#101 #102 #103 #104 #105 #201 #202】 RMK /rmk /RMK リクイドファンデーション /rmk ファンデーション /rmk ジェルクリーミィファンデーション /RMK /rmk パウダーファンデーション

 

エテュセ アミノキャビアクリーム

「大人の赤ちゃん肌」をコンセプトにつくられたというオールインワンクリームで、朝晩の洗顔後のケアがこれだけでできてしまうクリームです。値段は3500円前後と少し高めですが、使ってみた方によるとこの値段でも納得の品だそうです!

エテュセ プレミアム アミノキャビアクリーム 90g【楽天24】【あす楽対応】[エテュセ 多機能ジェル・クリーム(オールインワン化粧品)]【exp8】

 

6.まとめ

赤ちゃん肌(まとめ)

大人になっても誰もが憧れる、思わずほっぺですりすりしたくなるような赤ちゃん肌…

そんな赤ちゃん肌の実現のためにはこまめな水分補給とバランスの良い食事、そして肌にやさしい正しい洗顔が大切です!

また、自分に合った化粧品を使いながら赤ちゃん肌風メイクや、肌にもやさしいノーファンデーションメイクなどで今からでも赤ちゃん肌を作り出すことができます!

諦めないでみんなで目指しましょう、赤ちゃん肌

スポンサーリンク

関連記事

ブライダルエステ(お勧め).png

ブライダルエステ(ウェディングエステ)の効果とは?一生に一度の結婚式、必ずやるべきです。

一生に一度の結婚式。 ドレスに袖を通す前にしなければならないのが、体のケアです。

記事を読む

ホクロ除去(失敗例)

ホクロを除去する方法とは?除去は安易にやって良い?

気になるホクロ、医療機関や自宅でも除去することは可能です。 ただし、それぞれリスクやメリッ

記事を読む

メンズエステ(強引な勧誘はあるの?)

メンズエステの効果とは?おすすめのエステをご紹介。1度、体験してみては?

エステ、と聞くと女性がやるものというイメージが強いですよね。 しかし男性が受ける『メン

記事を読む

ヒゲ脱毛の効果とは?おすすめのエステをご紹介。注意点もお伝えします。

1.ヒゲ脱毛とは?永久に生えなくなるの? ヒゲ脱毛とは、ヒゲが濃いなどの悩みを抱えた方

記事を読む

フェイシャルエステ(Opening)

フェイシャルエステの効果とは?おすすめのエステをご紹介。あなたも1度、体験してみては?

フェイシャルエステ、と聞くといかにもセレブのやりそうな贅沢な事に思えてついつい身構えてしまい

記事を読む

脱毛(おすすめのエステサロン)

医療機関、エステサロン等で行う脱毛の方法とその違いとは?脱毛は、安易にやって大丈夫なの?

1.医療機関で行う医療レーザー脱毛とは? 医療機関で医療レーザー脱毛を行う場合

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク


  • はじめまして。当ブログ管理人のゆうじと申します。

    私は都内に本社を持つIT企業に勤めており、サラリーマン歴20年になります。その間、会社生活で数々の挫折を経験してきましたが、そこから這い上がり、かわいい息子と嫁を守るため、闘う日々を送っています。

    年齢が人生の折り返し地点にさしかかったことで、これまでの人生を振り返ることが多くなった今日この頃。自分は今まで人に何の貢献をしてきたのか…即答できないむなしさ…

    小さなことでもいいから、人から感謝されたいな。そんな思いから、インターネットの影響力を使って、役立つ情報を発信してみようかと思い、このブログを立ち上げました。

    日々の生活の中で、なるほど!そうだったのか!と発見した小さな雑学や、イベント系の情報を発信しています。

    おかげ様で、何万人もの方々に見てもらえるブログに成長しました。ぜひ、感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。

  • 当サイトでは、様々な情報を、経験と調査に基づき、できるだけ皆さまに役に立つように心がけて情報を提供しております。しかしながら、当該情報につき閲覧者の方が損害を被った場合でも一切責任を負えませんので、閲覧者の方自身の責任においてこれらの情報をご利用下さい。
PAGE TOP ↑